検索
  • Barbara(店番)

初のイベント参加


⚘ 当店初のイベント「芝de寝転ぶマルシェ」への参加は無事終了いたしました。長い自粛後の久しぶりのマルシェです。

 まだまだコロナへの警戒が必要な中、密を避けた出店スペース、入場時の検温など十分な対策が取らており安心の出店でした。写真のようにAtelier AtsuデザインのスタッフTシャツを作成、満を持しての参加でしたが、なんと当日は大雨。初日の午前中は少し持ち直したものの、午後からは本降りでしかも蒸し暑い!という悪条件。二日目は大雨警報が出てイベント中止!でも、たくさんのお客様にご来場いただき、当店としては大変良い経験となりました。

 



 お出で下さった方、お買いがげ下さった方、まことにありがとうございました。

 今回の経験を糧に今後も、イベント出店にチャレンジしたいと思います。よろしくお願いいたします。

⚘梅雨も明けて本格的な暑さとなりました。お店の裏手ではセミが元気よく鳴いております。セミの声を聴くと夏だなーとなります。今はクマゼミですね。子供のころはアブラゼミが主流で、クマゼミは貴重種だったと思うのですが思い違いでしょうか。これもやがてツクツクボウシやヒグラシに変わっていくのでしょう。


⚘8月の営業カレンダーを掲載しました。8月6日は原爆記念日のため休業。お盆の週もお休みをいただいております。ご来店の際はカレンダーをご確認下さい。​

⚘7月の飾り窓、アンティークの染付、昭和レトロなガラス食器を展示はもうしばらく継続いたします。古い陶器やガラス器は味わい深いものです。手描きの染付の食器は揃いに見えても微妙に絵柄が違っていて、一枚一枚職人さんによって描かれていることがわかります。これもまた、同じものは2つとない品です。

⚘消費税の値上げ以降も、価格を据え置いて参りましたが、このたび各商品の若干の値上げをさせていただきました。もともと安価に設定させていただいておりました。Nomarium.存続のためにやむなくの値上げでございます。まことに申し訳ありませんが、引き続きのご愛顧をよろしくお願いいたします。

6回の閲覧

© 2023 - Wix.com で作成されたホームページです。