検索
  • Barbara(店番)

12月の窓

⚘マナム屋さんの家出ネコさんクリスマスカード、レアなサンタ家出ネコさんを入荷いたしました!当ページの写真をご覧下さい。

⚘絵本読み聞かせの会を開催します。

 当店お針子は長年絵本の読み聞かせに携わっております。このたび、2020年のクリスマスを前に満を持して「絵本読み聞かせの会」を当店にて開催いたします。参加は無料

 ただしコロナ対策として密を避けるため、先着親子3組様までといたします。時間も30分程度と短く設定いたしております。ほんのひと時ですが、豊かな時間を当店で過ごしていただければと思います。

 月日: 2020年12月22日(火)

 時間  11時~(30分程度)

 対象年齢: 0,1,2歳

 お申込方法:

  当店に直接(ベルを押して下さい)

   電話 080-5237-5385

   メール rieterra1192@icloud.com

(お名前・連絡先・お子様の人数と年齢をご記入下さい。)

12月の窓

 12月! この1年のうちで一番わくわくするはずの月がコロナで台無しに。楽しい友人たちとのクリスマス・パーティや忘年会、お正月の実家への帰省もたぶん中止ですね。

​ でも、大丈夫です。私たちアートと雑貨の愛好者はひっそりとおうちで一人で、または家族で楽しむことができます。

 まず、大掃除は疲れるので小掃除をします。だいたいさっぱりしたら、いつもより暖かめに暖房をきかせます。自分の好きなお菓子やケーキ、おつまみなどを揃えます。クリスマスパーティの会費分と思えばいつもは買わないものが買えるはず。それから、ちょっと奮発してスパークリングワインなどを。本物のシャンパーニュを買ったとしても2回くらい忘年会に出たと思えば実は安上がりなはず。音楽はいつものクリスマスポップスではなく、youtubeでクリスマス聖歌のプレイリストを。サンタを信じていた頃のクリスマスような敬虔な気持ちになれます。遠く離れた家族や友人たちと会いたいときははZoomパーティを楽しみましょう。夜も更けてきたら映画鑑賞の時間です。今はネットで様々な映画が見放題なのに普段は見る時間がないですから。クリスマスにちなんだ映画がいいですね。おすすめは2006年のラブ・コメディ「the Holiday」。リッチでラグジュアリーで幸せな気持ちになれます。家族で見るなら今や古典となった「Home Alone」もいいかも。これで街に出なくても十分暖かくて素敵なクリスマスが過ごせます。一人でも家族とでも。

 夜が明けたら、お正月までもうひと働きです。

 Fight!




1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示