top of page
検索
  • 執筆者の写真Barbara(店番)

2019Nomarium.ホームページだより11月

2019.11.29

毎月1回はホームページを更新しよう!

というわけで、 ここには毎回ヘッドに書かせていただいた文を貯めていきます!


⚘晩秋も深まり冬の足音を聞くようになりました。11月はわたくし店番が一番好きな月です。暑い季節がすっぱりと終わりだんだんと寒くなり始め、でも寒すぎない季節。葉っぱが美しい色に色づき、クリスマスへの期待が高まる月。朝はしんと寒くてちょっとストーブをつけたり、温かい飲み物が美味しくなり。夜空を見上げると凛としたオリオン座が見えたり。Nomariumでは現在秋の森をイメージした展示をしていますが、クリスマスの準備もすすめています。仏教徒ですけどクリスマスは大好きです。


⚘結婚式は神前でお葬式はお寺。お盆には盆灯篭を立てお正月にはお宮に参る。そしてクリスマスにはツリーを立ててクリスマスソングを歌いケーキを食べ、子供たちはサンタさんの到来を楽しみにする―私はこの日本人の節操のない宗教観が大好きです。自分の宗教以外の宗教を大事にするって本当に素敵だと思いませんか。他者を受け入れる柔軟性・寛容性として日本のいいところの一つだと思うのです。

⚘ そういうわけで、クリスマスにはぜひお祝いをしてください。店内にプレゼントにぴったりな世界に一つしかないアート作品やハンドメイド雑貨を取り揃えております。ご来店をお待ちしております。​​

​#Nomariumホームページだより


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

始動! 新しいノマリアム​

ノマリアムの2023年の夏は特別でした。 ​ 外に出るのもままならないほどの暑い夏、 当店の顧問を長年務め、お客様にも大変可愛がっていただいていた、スコティッシュフォールドのたますけさんが虹の橋を渡ったのです。スコティッシュフォールドの宿命ともいうべき骨軟骨異形成省と数年にわたって格闘しそれでも明るく元気に勤めていたたますけさん、13年の生涯でした。 ​ スタッフ一同、覚悟はしていたもののすっかり

Comments


bottom of page