検索
  • Barbara(店番)

5月の窓

 さわやかな5月がやってきました。1年たってもコロナは終息せず、変異株の登場でむしろ深刻化していますが、明るい日差しと目を見張るような新緑の季節が来ることはうれしいものです。こんな時に外に出て行くなという方のは難しい。というわけで、今月のコンセプトは「オリーブ少女のお出かけ支度」。

 80年代から90年代にかけて「Olive」というファッション雑誌がありました。それはそれはお洒落でかっこよく、女性の生き方の指針となるような勢いがあり、その実践者は「オリーブ少女」と呼ばれて、とてもきらきらしていました。そんな往年のオリーブ少女になったつもりで、明るい色のファッションで外に出てみましょう。

 ただし、マスク・手洗いなど十分に感染対策をし、密にはくれぐれも気をつけて。人と話さず、一人で歩いても楽しいものです。

  気持ちを引き立ててくれる楽しいアフリカンワックスプリント(ろうけつ染め)の

ファッション雑貨はどなたにでも似合います。

 フリーサイズのスカートは若いかたからご年配の方まで、幅広くお召いただけると思います。年をとったらぜひ服装は明るい色に。

 小鳥かごのバッグはA4版が入る使い勝手のよい大きさ。ぺったんこのサコッシュはスマホとハンカチ、アルコールスプレーなど最小限のものを入れてお散歩のお供に。イヤリングなどアクセサリーもございます。

 陽気なアフリカ布で、コロナの鬱をふきとばしましょう。



0回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

2月の窓

1月の窓