top of page
検索
  • 執筆者の写真Barbara(店番)

10月の窓



​10月の窓は広島を拠点に活躍中の陶芸作家マナム屋さんの特集です。マナム屋さんと言えば「家出ネコ」さん―風呂敷包みをきりっと背負って新天地を目指す可愛い小さい陶製の猫さんたちで多くのファンの心を鷲掴みにしておられる人気作家さん。

 今回ご紹介するのは大勢のネコさんたちの中から特に選ばれし(!)勇者たち。360度全方位、上から見ても下から見ても、まさにどの角度から見ても可愛い逸品。しかも一匹一匹すべて違います。表情・毛並みはもとより尻尾の形や風呂敷の色柄、帽子をかぶっていたり座っていたり。また大きさも3種類、新作のちび猫たちもそれはそれは愛くるしい。本当のちりめん布製風呂敷をしょった新作ネコさんも若干名。いずれも数はありませんので早い者勝ちかも。お早めにお越しいただき、あなただけの家出ネコさんを見つけて下さい。

 お迎えに際してはくれぐれも直感即決で。あれこれ選び始めると確実に沼にはまります。(経験済み)​


閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

始動! 新しいノマリアム​

ノマリアムの2023年の夏は特別でした。 ​ 外に出るのもままならないほどの暑い夏、 当店の顧問を長年務め、お客様にも大変可愛がっていただいていた、スコティッシュフォールドのたますけさんが虹の橋を渡ったのです。スコティッシュフォールドの宿命ともいうべき骨軟骨異形成省と数年にわたって格闘しそれでも明るく元気に勤めていたたますけさん、13年の生涯でした。 ​ スタッフ一同、覚悟はしていたもののすっかり

bottom of page